阪急小林駅から徒歩5分ほどのところに、
開店わずか1時間で完売すると話題の『纏-matoi-』が8/19にOPENしていました!
matoi
SNSで注目された冷凍ショートケーキ缶(写真手前)を見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

纏(まとい)は徳島発のスイーツ専門店で、現在10店舗あります。
兵庫県は宝塚店が初出店みたいです!


◆実際に行ってみた

阪急小林駅を出で東へ5分ほど歩くと、イズミヤ小林店があります。
イズミヤの駐車場を囲う歩道を道なりに進むと、
matoi2

イズミヤ駐車場出口付近に、写真左手の白い建物が見えます。
写真右側がイズミヤ駐車場出口です。

matoi10
建物に向かって左から二番目、ネイビーのテントが目印です!

matoi3
この日は平日で、開店1時間後くらいに訪問しました。
列はできていませんでしたが、テンポよくお客さんが訪れていた印象です。


◆バリエーション豊富で迷うのも楽しい!

お店に入るとすぐ、彩り豊かなフルーツサンドに目を奪われました!
フレッシュなビタミンカラーは、見ているだけで元気が出てきそうです
matoi5
この日はコミパスタッフが来店した時点で2種類が売り切れているようでしたが、
サンドが12種類とケーキ缶1種類から選ぶことができました

どれも見た目がキレイで美味しそうなので、選ぶのも楽しかったです!

実際に宝塚店でも、土日などはOPENから1時間で売り切れた日もあったそうですよ!


◆散々迷って購入したのは…

matoi6
纏のサンドは、断面だけでなくちゃんとパンの内側にも贅沢にフルーツが入っているそうですよ。
クリームは、クリームチーズ仕立てのさっぱりとした味わいだそうです

迷いに迷って、5種類のフルーツがサンドされたミックスサンドに決めました!
matoi8
matoi9
↑お店のロゴが入った紙袋に、丁寧なメッセージが入っていました♪
早速、フルーツサンドをフィルムから出してみます…


◆写真を撮りたくなるキレイな断面♪

matoi7
ミックスサンド 680円(税込)
みずみずしいフルーツの断面がキレイ!
これが「萌え断」って言うやつですか

お見事な断面なので、つい写真をパシャパシャ
インスタ映えも間違いなし!


◆ジューシーなフルーツとさっぱりクリームチーズ

早速食べてみますと、おお~、フルーツが大きい!
キウイ、パインは断面から3~4cmほど奥まで続いていました。

クリームは口当たりが軽くて、たっぷり食べても重く感じないのが不思議です
果汁あふれる季節のフルーツが味わえて、食べ応えもたっぷりで大満足でした!


大人気の纏(まとい)のフルーツサンドで「萌え断」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信GOでした!


纏-matoi-宝塚店
兵庫県宝塚市小林5丁目5-17
11:00~19:00(無くなり次第終了)
月・火 休み 駐車場なし
ホームページはこちら
インスタグラムはこちら