今年3月宝塚南口にオープンしたパティスリー ベルクルール。オープン時にはまだ利用できなかったカフェコーナーで、ケーキセットを食べてきました。

店内はテーブルが3つで、8席。ガラス張りなので 空いてるかどうかわかりやすです。
店内

ドリンク メニューはこちら。
メニュー

ここで一番重要な情報部分が切れてしまったので、発表させていただきますが、ケーキセットにすると合計から100円引きになります。


さてショーウィンドゥでケーキを どれにするか じっくり見て選びます。
でもこれが… 本当に迷います。
IMG_20180418_121418

シンプルに今日はベイクドチーズケーキにしました。

チーズケーキ

シンプルと思っていましたが、上層階から下層階まで単一ではない仕様。凝ってます!

一番上は、シュトロイゼルと言って、ザクザクした少し甘いトッピング、チーズケーキ部分は濃厚でリッチな味、そして自家製のラムレーズンがアクセントになっていて、一番下にはタルト地。

チーズケーキは、バリエーションがいろいろあって奥が深い!改めて感動です。
私が作るチーズケーキは ほぼまぜて焼くだけですが、それでも私を至福へと導いてくれるのに(←入り込んでます) 


それと紅茶党の私にとってミルクティーを頼んだ時、ピッチャーの中のミルクが温められているのが とても嬉しかったです。茶葉薄くない、ポットにたっぷり入っている、お湯熱い、ミルク温かい、ミルクは牛乳、これがすべてクリアしているお店が意外と少ないのです。

ちょっとうるさい女になってしまいましたね。

IMG_20180323_122449

オープン時の様子はこちら




以上、宝塚の情報を発信するコミパ編集室SAでした。

パティスリー  ベルクルール
宝塚市南口1-8-17
10:00~19:00
火曜定休(水曜不定休)