新名神高速道路の宝塚市内での新たな出入り口、と注目を集めた宝塚北サービスエリア。
すでに利用してお出かけされた方、また高速に乗らずに宝塚北SAにお出かけされた方も多いかもしれませんね。

かくいうスタッフ、高速の出入り口として利用したことはあるのですが、宝塚北SAには、オープン時に行ったのみ。この度初めて、お出かけしてきました。

その様子をご紹介します。
アトム

トピアリーの鉄腕アトム、とってもキレイになってました(^o^)。
そして施設内、売場は平日ながら結構人が多く、ちょっとびっくり。トイレも多く、お出かけ時のSAとして、すっかり定着しているのでしょうね。
売場

 期間限定のお店には、このあと行列ができていました。
P1040696
外には、ドッグラン。
P1040692
犬連れの方が(当たり前か‥)たくさんいらして、犬友?どうしで和やかな時間を過ごされているようでした。
P1040690

いろんなお店がありますが、本日はタリーズでちょっと一休み。これは、中から外を見た景色です。通路を隔てて、お向かいは森のパン屋さん。
宝塚北タリーズから
本日スタッフがいただいたのは、キャラメルホイップSと、りんごのシブースト。
超絶甘〜い組み合わせです(^_^;)。
 宝塚北タリーズスイーツ
でも、甘いの大好きなスタッフは大満足。

なお、宝塚北SAから高速に入る、ではなく宝塚北SAに遊びに行くには、
ウエルカムゲートの駐車場を利用します。 
わかりにくいかな?と思っていたのですが、スタッフが行った10月中旬の平日は、誘導の方が何人かいたので、問題なく入れました。
(もしかしたら土日には駐車場がいっぱいになるかな?どなたか情報を!)

そして、行くまでのアクセスですが‥我が家のカーナビには「宝塚北SA」表示されないのですが、タブレットやスマホの地図なら、問題なく誘導してくれるし、案内板も、オープン当初よりずいぶん増えて、わかりやすくなっていました。

みなさんも、ちょっとお出かけしてみてはいかがでしょうか? ミニ旅気分が味わえますよ(*^^*)。

以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室(KI)でした。

関連記事
【新名神高速道路】宝塚北ハイウェイウォーキングに参加してきました