「パーフェクトワールド」見てますか~。現在松坂桃李くんが熱演しているドラマなんですが、切ない思いだらけで、(語ると長いので終わりますが…)

その松坂桃李くんが 宝塚記念のプレゼンターとトークショーにやってきますよ~。(記念入場券を購入すれば女性は100円、通常は200円)

ちなみに宝塚記念は、宝塚市の観光大使サファイアが 優勝馬主に市長賞を授与する初仕事の場でもあります。

IMG_20190618_090237

宝塚記念の表彰式は、芝コース内の大型ビジョン近くで行われます。

DSC_0441
「昨年の宝塚記念の様子」

表彰式に参加する人や取材陣は、こうして芝の上をウイナーズサークルのある西側から歩いて行きます。大型ビションにも表彰式の様子は映し出されます。

DSC_0532

競馬場全体の配置図です。
IMG_20190619_142425
「JRAホームページより」

トークショーは、宝塚記念の表彰式が終わり、最終12レースリボン賞が走り終わったすぐ後に、パドックで行われます。

宝塚記念のレースを走る馬のパドックまでは凄い人ですが、それが終わると人が少なくなり、最終レースのパドックが終わると更に少なくなるので、安心してください。

DSC_0340

朝から来て、夕方のトークショー狙いで前列にいらっしゃる熱心なファンの方もいますが、圧倒的に競馬ファンの方が多いです。

芝コースのビション前での表彰式を見て、パドックに移動するか、トークショーに重きをおくのかといったところでしょうか。

パドックでのレジャーシートなどでの場所取りや写真撮影は厳禁です。

宝塚歌劇団の方も毎年恒例、花束贈呈のお手伝い!
IMG_20190619_142736

人気投票で選ばれた馬が走る「宝塚記念」の歓声は、それはそれは圧巻ですよ~。

せっかく競馬場に来たのなら、宝塚記念の勝馬投票券はぜひ買ってみましょう!

以上、宝塚の情報を発信するコミパ編集室!SAでした。