宝塚‥ではなく、お出かけ先でのお手軽ランチ、先日は梅田おすすめお手軽ランチをご紹介しましたが、今回は、三宮おすすめランチです

お店は、阪急三宮駅東口から徒歩1分!と近くにある中国料理の小瀋陽

ネットで調べて^^;初めて友だちと行ってから気に入って、今回は一人ですが、どうしてもおいしいランチを気軽に食べたい!と行ってきました。

現在、神戸阪急ビル東館の建て替え工事のため、阪急の神戸三宮東口の一部通路が閉鎖されていて、ちょっと行き着くのに手間取りましたが‥阪急神戸三宮駅のすぐ近く、入り口はこんな感じです。
IMG_1270
エレベーターで上に上がると、すぐお店。そして店内はこんなチャイニーズ!な雰囲気です。
IMG_1268
スタッフさんも、かの国の人のようで、いつも中国語が飛び交っていて、ちょっとした海外旅行気分(^^)?

このお店のお昼、メインメニューは1つを選び、サイドメニューは食べ放題。土日で800円、平日なら700円というお手頃価格!
IMG_1266
スタッフが選んだのは‥チャーハン(白ごはんもあり)、焼きそば、春巻き、炒めもの、スープ。
こちらはバイキングなので食べ放題。他にも麻婆豆腐やサラダなどがあります。
IMG_1267
メインは酢豚をオーダー。これは、注文してからできたてがいただけます。
おいしい!
他に八宝菜/鶏の唐揚げ青椒肉絲鶏肉四川風
エビチリラーメンよだれ鍋(冷菜)豚レバーとニラ炒めから選べます。

最後は、デザートで杏仁豆腐もいただけますよ。

バイキングの料理は、熱々‥というわけにはいきませんが(行ったのも1時半過ぎ‥)、酢豚はできたてのあつあつ、お肉はカリッと揚がっていて、大満足です。

もちろん、夜は落ち着いた雰囲気でコース料理などがいただけます。
阪急の駅から近いのもうれしいですね。

みなさんも、神戸三宮にお出かけのとき、行ってはいかがでしょうか?

以上、宝塚と周辺の情報も発信するComiPa!編集室(KI)でした。

元祖中国東北料理 小瀋陽
神戸市中央区北長狭通1-2-2 キャラバンビル5F 
11:00〜15:00、
ランチタイム11:00〜15:00