とってもすてきな今週末のイベント情報をお寄せいただいたので、ご紹介します♪

******

里山の暮らしと影絵ワークショップ
「かやぶきの小さな生き物夜なあそび」
1571121364046
【日時】 

2019年10月20日(日)16:00~19:00 
受付開始 15:30~ 

【会場】 
宝塚市立宝塚自然の家 旧東家住宅(兵庫県宝塚市大原野字松尾1) 
〇無料駐車場あり 
  
【参加費】
※要事前申込み(⇒申込みはこちら

1人2,000円 “影絵ワークショップ“と“にしたに里のごはん付”
(お子様はワークショップに参加いただけます。保護者の方はお子様が作った影絵を観覧いただけます)

【募集】 
親子20組
通常10歳以上対象ですが、刃物を使うので保護者の方が製作安全面をケアしてくださる場合は未就学児から参加可能です。また、親子とありますが、もちろんおじいちゃん・おばあちゃんと一緒でも、大人の方のみでの参加でもOKです!


【その他】
▶当日のプログラム内容(当日の状況などにより変更の可能性あり)
指定文化財の旧東家住宅で“影絵ワークショップ“と、“にしたに里のご飯”を体験いただきます。

▶当日の持ち物と服装:飲み物、タオル、マイ箸(お持ちの方のみ)
汚れてよい服装、野外での活動なので暖かい服装でお越しください。


▶お問合せは宝塚にしたに里山ラボ公式HPからどうぞ。

1571121365970


******

宝塚市立宝塚自然の家の敷地内にあり、文化財にも指定されている「旧東家住宅」。10月末に宝塚市の手入れが入ることが決まり、現在の苔生した姿を見られるのは今だけだそうです!


指定文化財で影絵のワークショップ+にしたに里のご飯までいただけるとは、とっても貴重で贅沢なイベントですね~


定員まであと若干名空きがあるようなので、気になった方は申込みフォームから連絡してみてくださいね♪


情報提供、ありがとうございました


以上、宝塚のイベント情報をお届けするコミパ!編集室MIでした♪