1年前に予約したチーズケーキを食べました~
大阪府和泉市にある、チーズケーキで有名な「アンジュ」
アンジュ (1)

予約していたのは、1週間に1度しか焼かない【幻のチョコレートチーズケーキ】
(もともと1か月に1度しか焼いていなかったそうですが、予約殺到の為、現在は1週間に一度焼いているそうです)


テレビや雑誌などでも度々紹介されているので、すごい人気で、いつもだいたい約1年待ちになるそうです
1年前にたまたま仕事で取材させて頂いたので、その時に幻のチーズケーキを予約していましたが、1年前の事なので、すっかりそんなことも忘れていた私。。。。


先日、見慣れない番号から携帯に電話が。。。
出てみると、「アンジュ」さんからの電話!予約した日の前日でした。

早速、張り切って受け取りに行きました
IMG-5995

IMG-6001

見た目はシンプルなチーズケーキ。
フランス産の最高級のチョコを使用しているので、色目はチョコレート色。

口にいれると、ふわふわしっとりで、パクパク食べてしまいます
チーズの味よりもどちらかというと、チョコの味の方がよく感じられました!

冷やしても美味しいですし、少しレンジで温めても美味しい!
1年待っただけありました

アンジュ (19)
チョコレートチーズケーキは、予約しないと食べれませんが、プレーンチーズケーキや、ベイクドチーズケーキ、その他のケーキはもちろん、買って帰れますし、店内2階のカフェスペースで食べることもできます。
卵とチーズなど素材にもこだわり、甘すぎないチーズケーキ。
アンジュ (4)

宝塚からだと少し遠いですが、大阪南方面お出掛けの際にはぜひ行ってみてくださ~い
以上、宝塚周辺の情報もお届けするコミパ編集室FUでした♪

アンジュ 
和泉市府中町2-2-24
0725-39-7007
営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週 月曜日