かっぱ寿司、といえば言わずとしれた回転寿司、お手頃価格の廻る寿司、ですね。
IMG_3450
ところが、先日行ったら‥回らない仕組みになっていたのです!
え、どういうこと?
という方にまずはこちらを御覧ください↓。
IMG_3449
座った席が端っこのテーブルだったのですが‥シルバーっぽいムービングウォークのようなところが‥右側、ほら回るところなく、ベルトがそのまま入ってる。

廻る寿司はなく、全てが注文してからこのレーンを走って?来るのです。
行って帰ってのみ。
確かに、これなら握りたての新鮮なお寿司がいただけて、もしや回っているお寿司の◎分たったら廃棄、といった食品ロスもなくなります。
IMG_3448
さらにコレ!
ちょっと試しに食べてみたいネタも、1貫から注文できるのです。

これはうれしい仕組みです。今まで食べたことのないネタにも挑戦しやすいし、いろいろ食べる楽しみが増えます。

会計も、お皿の数を数えていくら、というのでなく、もう液晶画面で今の金額が出て、2人なら1人あたりいくら、というのまで計算してくれる機能もついていました。

ということで、ワタシ的には大満足!
だったのでした。

ちなみに、回らない!は、他の店舗もなのかどうかは未確認です。
他の廻る寿司事情も、また何か情報があればお知らせください〜。

以上、宝塚の情報を発信するComiPa!編集室(KI)でした。

かっぱ寿司 中山寺店
宝塚市中筋6-3-10
0797-82-2770
平日11:00〜23:00
土日祝10:00〜23:00