あ~おいしいピザが食べたい~と。家族のリクエストにこたえるため いつもは宅配ピザのドミノさんにお世話になっているのですが、今回は逆瀬川の『ダ マニエッロ』でテイクアウトしてみることに。
注文の電話をすると、私が希望する、お昼12時台は込み合っているため、焼ける様になったらお店の方からお電話します。取りに来る時間はどれくらいかかりますか?ということでした。
しばらくして電話が来て、私が着くタイミングに合わせて焼いてくれるとのこと。
ちょうどお店近くのキリン堂で買いたいものがあったので、キリン堂の駐車場に止めて 1人はキリン堂へ。そして私はいそいそピザを取りに行くという共同作戦敢行。
モッツァレラチーズとトマトソースの酸味が絶妙のマルゲリータ。生地も香ばしくておいしかった~。今回もごちそうさまでした。
取りに行ったとき、付近にこれと同じ箱を持ってる人を3人くらい見かけました。お店で食べている方も2組いらっしゃいましたよ。
こちらのお店は、コロナ関係なく普段からテイクアウトOKです。
以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室SAでした。
過去の記事 ⇒ こちら
ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロ
宝塚市伊孑志1−8−20 クレッセント逆瀬川
月曜休(月曜が祝日の場合は翌火曜日)



