おうちで過ごすことが多い今日この頃。
ならば家もちょっとはキレイにしたいなぁ…と思うスタッフ。
でもなんかもったいなくて…というのもあり、断捨離、捨てるのは悩ましいですよね。

そんなら、捨てずにリサイクルできれば、ということで、こちら。
おもちゃリサイクル
こんな風に、これまでにマックで買ったときについてきたおもちゃを持っていくと、リサイクルされて、トレイに生まれ変わるんだとか。
これなら、「捨てるのはなんだかかわいそうだしもったいないかも…」と思っていたのも、「新しく生まれ変わるんだ」と思うと、捨てるよりずっと役立つ感じがいいですよね。
マック割引
ついでに、こんなお得な↑商品を買うのもありかも…(あっ左側のは今日までです)
いえ、これは広告ではないんですよ(^_-)-☆。スタッフが、そうしようかなと思っているのです…。

他にも、ユニクロも購入商品のリサイクルをやっていたり
スクリーンショット 2020-12-25 2.18.48
スクリーンショット 2020-12-25 2.19.27
こんなふうに、家の中をスッキリしつつ、かつお役に立てるのも、うれしいことです。

他にも、洋服の青山では
スクリーンショット 2020-12-25 2.23.02
こんなふうに、下取りがあり、かつオトクもあるという一石二鳥!
スクリーンショット 2020-12-25 2.22.30
他にもいろいろありそうですね。
皆さんも、断捨離やお片付けで、お得な方法、何かモノが役に立てる方法があれば、お知らせくださいね。

以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室(KI)でした。