みなさんご存知でしょうか?今年の9月にオープンしていた、阪急小林駅徒歩6分のところにあります、
焼き菓子工房HANKさん。アップルパイが有名なんですが、なんだか無性に食べたくなり、思い立ったが吉日!すぐ走りました。

お店の外観こんな感じ、白を基調に青色の差し色がステキ!
IMG_1992

人気のアップルパイなので、売り切れていたらどうしようと不安になりながら
ありました!よかったぁ~
HANKオリジナルのパイは、店主が生地にこだわり、フランス産バター100%を使用し、2年もの歳月をかけて完成したとか。店主のこだわりを、パッケージや商品を包む紙そして、陳列したパイたち全てから感じます。
IMG_1988

そして何より、ご夫婦でお店をされているのですが、何ともお二人とも笑顔がステキ!そして優しいお人柄も垣間見えます思わず、お写真いいですかと撮らせていただきました。
IMG_1991

とっても仲良いステキでしょうお二人の思いが、パイから伝わります。

さてさて、早速いただきます!アップルパイと手前にあるのが、スタッフ栗が大好きなので、季節限定マロンポーネをチョイス。
IMG_1993

お目当ての、アップルパイ
IMG_1994

はい!正解!艶々サックサクでさっぱりしていて、とにかく美味しい!
アップルパイってこうケーキ型になって、リンゴをポロって落としながら食べてるイメージありませんか?あら?私だけでしょうか?ともかく、お上品にパクっと食べれるのが良かったです

マロンポーネは、食べる直前にクリームを絞って食べるので、量も自分好みに、そして最後までパイのサクサク感が楽しめるんですよ~お子様にも、遊び感覚で作れて大変人気とか。

そして、この工房から出張販売に出る事があり、近くは来年の1/6から川西阪急さんへ催事で出店が決まっているそうです。あとは、大阪や京都の駅前百貨店などなど期間限定催事で登場するそうです。

人気のお店が、ここ宝塚から発信しています。嬉しいですねぜひ、一度お試しあれ~

以上、宝塚のおいしい情報を発信するコミパ編集室でした。


焼き菓子工房 HANK

宝塚市小林5丁目9-105
阪急今津線小林駅 徒歩6分
0797-24-6955
11:00~16:00
定休日:水曜・日祝+不定休