コロナで緊急事態宣言下、感染拡大となるようなお出かけはNGですが、市内で密を避け、ちょっとリフレッシュ…というのはいかがでしょうか。
IMG_2062

現在、宝塚市立文化芸術センター1階では、「たからづかモザイクアート2020」を3月31日まで展示中です。

IMG_2057
「コロナ禍を脱却した明るい未来を目指して、共に頑張ろう」をテーマに宝塚での思い出の写真や笑顔の写真が、全国から集まったそうです。一枚一枚素敵な写真で出来ています。

じっくり見てみると、楽しいですよ。

そして、もう一つ、裏には別の展示が?

こちらは関西学院初等部と宝塚市国際観光協会との連携プロジェクトにより、全28点の記事を3月30日まで展示中です。

初等部6年の児童89人が、昨年8月から少人数グループに分かれ、テーマを決め、各所へアポイントを取り、取材を行いました。
その情報や体感した魅力を記事にしたものが28、紹介・展示されているのです。

そのどれもが、要点やポイントを的確にとらえ、子どもの視点で素晴らしい記事になっています。宝塚市内のお店やお寺、ホテルに公園など、知らない人にもわかる記事になっていて、行ってみたい!食べてみたい!こんなところあったんだ!こんな歴史が…という記事に、スタッフ、思わず見入ってしまいました。

コラージュされて立体感もあり、とてもいい作品です。
宝塚の情報を発信するコミパスタッフ、感動いたしました。
IMG_2084

どちらも無料、ぜひ、文化芸術センターへ足を運んでみてください。


そして、せっかく来たからには、と屋上へ行ってみました。
IMG_2058
外階段から上がるとこんなところでした。
IMG_2061
ここで見つけたのがコチラ↓
IMG_2060
ソフトな思いやりの感じられる文面ですね。
優しい思いが伝わります!


【上記展示について】
モザイクアート展示期間/1月28日~3月31日
関西学院初等部28記事展示期間/2月18日~3月30日
場所/市立芸術文化センター 1階
時間/10:00~18:00
休館/水曜

以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室でした。