先日、スタッフ健康診断の結果がちょっと悪く。
このままではいけない!どうする?と、思いついたのが、今流行りのスマートウォッチで、健康管理をやってみようと手に入れてみました。

色んな種類があるので、最初はどれを買っていいのか?わけわからなくなってきていました。
よし!機能優先順位を決めよう!と思い「体温、心拍数、血圧、血中酸素、睡眠状態、アクティブ」これだけがあれば、十分だと思いお値段も安い!ので。

そこで、購入したのがこちら
IMG_2230

まあ、飽きるかもしれないしと思いつつ、使ってみる事に
普段、心拍数なんて気にすることもなかったけど、血圧は少し気になるお年頃💦だし、注目されている血中酸素など、自分の状態が知れる事がとても楽しく思えてきました。(今のところは...)
IMG_2235

↑こちら血中酸素計測中
IMG_2236
↑でました! 97%大丈夫です。

特に心拍数は、その時の状態でアップダウンがありますが、高いと深呼吸なんかして落ち着いたり(子どもを叱っているときは、はずします!怖いので

IMG_2237

また、歩数が足りなかったら歩いたりなんかもします(謎にうろうろ)睡眠状態も、熟睡時間と浅眠時間と覚醒時間のその日の状態がわかります。ケイタイでアプリをダウンロードして同期もできます。たた楽しいちょっとした日常生活が楽しくなってきました
そもそも、日々気を付けて健康管理ができていればいいのですが反省。でも、新しいアイテムができて、楽しいのはいいですよね?って自分に言い聞かす

みなさん、健康管理できてますか~

以上、色んな情報をお届けするコミパ編集室YAでした。