丹波に行った時のこと。
最近、いろいろな店が増えているのか…おいしそうなお店があり、入ってみました。
外観はこんな感じ。カフェマロココ、と読むのでしょうか?
2019年12月にオープンしたそうです。
IMG_7484
やや古めの建物に手を入れてるようですが…なんかしゃれています。 
中に入ると
IMG_7478
こんな一人でもOKなスペースも。
店の壁面は、こんな感じ。明るくていい雰囲気出してます。
IMG_7476
プレミアムクオリティ、と書いてありますよ。
料理には丹波の新鮮な野菜を使って、調味料もできるだけ自家製のものを使っているとか。(公式Instagramより)

おにぎりのランチを頼みました。
無農薬米のおにぎりと有機野菜の日替わりランチセット1280円(税込)。
おにぎりの具は6種類くらいから(違ったかな…)選べるようになっていました。
IMG_7479
こちらがランチ。大きなおにぎりと、鶏のソテー、サラダと、山芋のグラタン。おみそ汁。
鶏のソテーの上のココット皿のが、山芋のグラタンで、これがなんともおいしい!
(あー表現力貧困ですね…)つまり、あの、グラタンのホワイトソースと違って和な感じだけど、とろっとしてる。あーやっぱり表現が…。
IMG_7480
おにぎりは、中の具がわかるように、上に目印?として乗っていますが、中にもたっぷり具が入っています。選んだ具は、鮭と梅干し。おにぎりは、 あくまでふんわり。
スタッフもおにぎりくらいはしますが、どうしても固めになってしまうんですよね…。

IMG_7482
カフェタイムも過ごせそうですね。
ケーキ&コーヒーでゆったりするのにもよさそうです。 

おいしかった!また来たいと思いました。
皆さんも、機会があれば、ぜひいかがですか?
以前にご紹介した黒井城跡も近いですよ。
【2020年大河ドラマ「麒麟がくる」で注目!】丹波・黒井城跡へ行こう

以上、宝塚以外の情報も発信するコミパ!編集室(KI)でした。

カフェ マロココ ⇒公式Instagram
丹波市春日町黒井693
水曜、第3木曜休