で、ご紹介したレストランに、再度行ってきました。

といっても、今ではなく、実は今年の春の終わりのことなのですが…
IMG_7441
以前訪れたときは、この写真の奥の部分、元園のホールがお店部分だったのですが、なんと、写真左側の部屋も全部、お店になっているのだそうで(前は別のテナント?が入っていた)。
スタッフは、この中の左側の「個室」で食事をいただきました。
こちらがその、個室である保育室。
IMG_7431 2
園庭では、食事に来た人でしょうか?遊んでいます。
IMG_7421
上は天窓みたいになっていて‥
IMG_7429
壁側にはロッカー。着替えとかおむつとかおいていたのでしょうね。
宝塚市で保育園に子どもたちをお願いし、10年通っていた頃を思い出し…なんか懐かしい‥。

真ん中に置かれているのは、会議室によくあるテーブル。
そして、自分のスマホにIDだったか決まった文字列を入力し、
スマホがそのまま注文用のタブレット状態に。
これで、スタッフさんは離れた個室(◎歳児の部屋?)と厨房(園のホール)とを行き来する手間が省け、お客さんは、たとえばチリンチリン、としてから待つ時間が減る、という訳です。
(できない方には行きますよ〜と言ってました)

そして、注文して待つことしばし…
 14418788516992
こんな感じ!
たしかコレは、ビスマルク(半熟卵、マッシュルーム、モッツァレラチーズなど)。
これにサラダと、手作りデザートがつきます。
んーこのトロットロの卵とチーズ、そしてカリカリのピザ生地の食感がすばらしい…。

と、食べるのに忙しく、他の家族のメニューを撮るのを失念しておりました。


さて。
本日8/20から、緊急事態宣言に切り替わり、なかなかお出かけも難しい、ガマンの日々が続きます。
コミパでは時々、今度行けたらいいな、というブログも、アップしていきます。

以上、宝塚以外の情報も発信するコミパ!編集室でした。

テッラドーノ
公式HP