宝塚市役所近くのラーメン店「島田製麵食堂」。
以前にもご紹介しましたが…⇒【島田製麵食堂】だし香る♡おいしいラーメンたべました!

このお店、なんと9月13日から夜はホルモン専門店としてオープンしたのです!
外観2
こちらが現在の外観。

さっそく、お店の方に取材に行って来ました。
コミパ 肉がデカいだけの店…と店名にありますが、ほんとに《だけ?》
店長  もちろん、肉の大きさを強調したい余りにこの店名ですが、それだけではありません!
    その日に出る国産、しかも鹿児島牛がメイン。
    おいしいホルモンを下処理もしっかりしてもらってのオーダーカットなので、まったく臭みがなく、胃もたれもなし。
    低カロリーでコラーゲンもたっぷりなので、女性にもおすすめです。

なるほど!低カロリーでコラーゲンたっぷりと聞くと、スタッフ、かなりそそられます
肉2
おおっ、すごいボリューム!

メニューを見てみましょう。

●デッカいホルモン盛り合わせ
 小/約2人前 1,580円
 中/約3~4人前 3,160円
●ハラミ 1人前(要予約) 1,580円
●塩ダレ鶏ホルモン 680円
●あっさりアサリラーメン 380円

肉3
おーっジュウジュウ焼いてる!
ソーセージもなんと!でっかい!長い!
名物のハラミは、肉厚で食べ応えがクセになる大きさだとか。
ハラミ1

●レモンサワーサーバー 飲み放題60分550円 飲み放題90分880円
なんと、全テーブルにレモンサワーサーバーが設置されているんです。
自分で薄めも濃いめも調整できるから、いいですね。
レモンサワー
※写真はイメージ


コミパ ホルモンというと、ガッツリ男子向けオンリーな感じがしますが…
店長  もちろん男子も歓迎ですが、ファミリーも大歓迎。小さいお子さん向けのいすもありますし、 卵スープや、肉のたれナシでの提供もOKです。いろんな方に来ていただいていますよ。

とのこと。

●ドリンクバー 100円(小学生以下0円)←これはうれしい

写真にはありませんが、肉を焼くテーブルのすぐ上には排煙機があるので、換気も十分です。
コロナ対策にも、匂い対策にもいいですね。

皆さんも一度、おいしいホルモンをたっぷり食べに、行ってみませんか?
以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室でした。


肉がデカいだけの店
宝塚市伊孑志4-2-5
0797-72-1700
17:00~23:00(LO22:00)
無休