豊中で人気の器&雑貨店の「ミズタマ舎」さんが、清荒神に9月16日に移転オープンされています。

この日は、10月なのにほんとに暑い日。方向音痴なスタッフは、お店へたどり着けず(ほんとはそんなに迷わないかも)、たまたま近くを通りかかった、「あづまや」さん(参道沿いの定食・食堂やさん)の方に道を聞き、汗だくでお店へお邪魔してきました

ここ宝塚には、以前行ってました「宝塚音楽回廊」で、お知り合いになられた方との、色んなご縁が重なり、越してくる事を決められたそう。
IMG_2641

IMG_2639

オープンまでに、ほんとに色々あった事や、ご友人の方に支えられて、手伝ってもらってオープン出来たんですよと、店主のじろうさんと奥さま。独特の雰囲気を持つご夫婦で、じろうさんはとっても楽しく愉快な、あたたかい方。お店への思いや、ご家族のお話しを聞きそんな印象を即感じました。
なんとも居心地のいい時間を過ごしたスタッフでした。

IMG_2635

作家さんの器や雑貨を置いておられ、器はどれもユニークな機能性もある、あたたかなもの。

IMG_2634

可愛い土鍋もありましたよ写真ないですがこれからの季節にいいですね

とてもたくさんお話しをしましたが、その中でなんとスタッフとじろうさんが同郷である事が判明し、それはそれはローカルな話で大盛り上がり!この辺では、誰も知らないであろうローカルネタがここ宝塚の清荒神でできるとはとってもとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

じろうさん奥さま、ありがとうございました

ぜひ、ミズタマ舎のオーナーご夫婦と、器や雑貨に会いに行ってみてはいかがですか?

以上、宝塚の情報をお届けするコミパ編集室YAでした!


ミズタマ舎
宝塚市清荒神4-17-5