たからづかおうち園芸2021は、おうちで作れる園芸体験パックのプレゼント。
こちらでも、ご紹介しました。

宝塚おうち園芸2021!今年も応募が始まります! 
 
スタッフも、もちろん応募しましたよ。 
去年は外れたけど、今年こそは‥!
応募時、第2希望まで選べるようになっていて、スタッフは熟考の末、第1希望は多肉植物コース。
第2希望はクリスマスリースコースにしました。

そして、すっかり忘れていた11月下旬の某日。
 IMG_9504
こんなはがきが我が家に!
えーと、これって第2希望に当選ってことだよね‥?

今すぐ行きたい!と思ったけれど、まだ受取り期間じゃない。
‥で待ってるうちに、12月はバタバタして、気づけばもうこんな時期。
もう行かなければ!と、先日行ってまいりました。
あいあいパーク。
 IMG_9644
青空に映えてキレイです。
IMG_9640
外には、パンジーやビオラや
IMG_9641
こんなお正月のかわいい寄植えも。
中に入ると‥
IMG_9643
クリスマス一色!小物もたくさん、雑貨もたくさん置いています。
IMG_9642
サンタさんやスノーマンがいっぱい!
そして、カウンターではがきを出すと、「おめでとうございます(^^)」と、リースのセットをいただきました。
あー、これは花苗などは、別に買うのですが、まだなんの知識もなく‥一枚紙と、動画もありますよ、ということで、持ち帰りました。
IMG_9647
こちらがプレゼントでいただいたクリスマスリースです。
んむむ‥動画も見て、考えないと‥しかしもうすでに12月も半ば。
間に合うのか??
と一抹の不安がありますが‥でも考えるのもまた楽し。

以上、宝塚の情報(結構個人的な‥)も発信するComiPa!編集室(KI)でした。