中山寺の境内にあるカフェ 

先日、散歩で中山寺へ行きました。
梵天_0370

残念ながら、梅の開花はまだ少し先だったのですが(もしやそろそろ咲き始めかも?)、お参りの帰り、以前友人に教えてもらったカフェ『梵天』に行ってきました。

中山寺の本堂に行くには階段を利用しますが、実はエスカレーターが設置されています(エレベーターも)。
これは、小さいお子さん連れやご年配の方にはとても便利ですが、若者は(!)乗ってはいかん!と思い、エスカレーター付近に行ったことがなかったのです。

そのエスカレーター乗り場のすぐ横にあるのが、カフェ『梵天』
梵天_0378
こんな店があったとは、全く知りませんでした。

中は、広そうな感じ。早速入ります。
梵天_0372
広々とした店内の天井は高く、コンクリート打ちっぱなし。椅子やテーブルなどはチャイニーズな雰囲気で、大きな壺や、水墨画が飾られています。
お店はセルフ方式。
入り口すぐにあるカウンターで注文、精算をして、番号札を渡されます。

出来上がったら「○番の方どうぞ〜」と呼ばれて、取りに行きます。
そして、スタッフが注文したのはこちら!


フルーツパフェは食べごたえ抜群!

梵天_0384
フルーツパフェ。
写真が斜めに見えるかもしれませんが、パフェの器が巻き貝みたいにくるくるちょっと斜めになっています。

梵天_0374
上からどーん!
アイスに生クリーム、シャインマスカット、マシュマロ、フローズンベリーにやシロップ漬けフルーツなどがトップを彩り、チョコレートがけ。
下にはカステラ状のもの、フレークなども入って、ちょっと冷えすぎた口の中を癒やしてくれます。850円というのもかなりウレシイ😆。
ああ、幸せ

梵天_0385
ちなみに連れは、ケーキセットを注文。こちらは、セット割引50円で、850円。

梵天_0376
広い窓の外。手前にあるのは桜の木で、春にはとてもいい眺めになりそうです。

ランチには、蓮を使った蓮筍ごはんセットやラーメン、カレーなどがあります。
お参りの折、また梅園散策の帰りにでも立ち寄ってはいかがでしょうか?

以上、宝塚の情報を発信する コミパ通信 KIでした。

梵天
宝塚市中山寺2-11-1 中山寺内
0797-83-0711
10:00〜16:30(LO)
平日の仏滅休