皆さん、苦手なことはありますか?
食べ物だったり、家事のコレ、だったり勉強なら英語が‥あるいは仕事の中の細かい作業。
もしや特定のヒト、ということもありますね

さて、11月の星占いは「苦手を克服して幸せに!」です。
bBear4335215_s
写真ACよりbBearさんの画像

そこでブルーになっているあなた、まずは占いを読んでみませんか。
では早速、いってみましょう~。

【おひつじ座】
1おひつじ座
ストレス発散が上手くないかも知れません。
たまには悲しい映画でも観て涙を流したりすると、やりたい事が見えてきます。


【おうし座】
2おうし座
独りで出来ない事は友達や仲間に手伝ってもらいましょう。
思ってもみないアイディアが湧いて、相乗効果が生まれそうです。


【ふたご座】
3ふたご座
慎重になりすぎてしまったら、その世界で実際体験してみましょう。
もしくは経験者の話が参考になりそうです。

【かに座】
4かに座
学びたい事があったら、世界のSNSに目を向けてみましょう。
広い視点で捉えると一歩前に進む事が貴重なのだと気付きます。


【しし座】
5しし座
過去にどうやって逆境を乗り越えてきたか、思い起こしてみましょう。
ピンチがチャンスに変わるでしょう。


【おとめ座】
6おとめ座
周りの人が出来ている事は自分も出来る筈です。
やり方を真似てみるなど、冷静に観察する事で道が開けてくるでしょう。


【てんびん座】
7てんびん座
誰かの為に奉仕するなど、協力関係を結ぶと結局自分の為になるでしょう。
そこから自分にとって得意な事が見つかるでしょう。


【さそり座】
8さそり座
煮詰まってしまうなら、遊び足りないのかも。
自分自身が心から楽しいと思える事をやる事によって、才能が伸びて行くでしょう。


【いて座】
9いて座
自分の考えに自信が持てないなら、幼い頃からの知り合いに意見を聞いてみては。
受け止めてもえらえると、未来が見えてきます。


【やぎ座】
10やぎ座2
心配で動けなくなるなら、情報収集が足りないのかもしれません。
色んな事を調べて確証を得てから、行動すると良いでしょう。


【みずがめ座】
11みずがめ座
何かを始めたいのに勇気がないなら、良い道具を揃えましょう。
先行投資という名目で形から入る事で、やる気がみなぎります。


【うお座】
うお座
自分を変えたいと思っているなら、髪型やお化粧でイメチェンしてみましょう。
新しい世界が広がりそうです。


※星座イラストはイラストACの縞二毛さんより

****
いかがでしたか?
占いの提供は
開運館E&E 
監修 黒田紫園先生でした