『kei様』より 焼き菓子スイーツがおいしいお店として「SHICT(シクト)」の情報を送っていただきました。いつもありがとうございます。


以下kei様より送っていただいたお写真と文章です。(1部省略しています)
---------------------------------------------------------------------

花の道近くに2021年秋にオープンした「SHICT」。カヌレ、ドーナツ、シュークリームが食べられるカフェとショップです。ちょっと見つけにくいのですが、入口に何人か並ばれていたので、ここかな?と見つけられました。店内は、白とグレーを基調にした、とてもスタイリッシュな雰囲気!
DSC04764

お店を訪れたのは、平日の12時過ぎ。一番人気のカヌレは、既に完売!見た目にも可愛いと評判のカヌレ、見ることも出来ずとても残念でした。

ドーナツも大人気商品。目の前で作っているので、揚げたてドーナツが楽しめます。ドーナツ1個180円、シュークリームは2個単位で販売。2個で600円でした。
DSC04765

今回は、自分用にドーナツ2個購入。お家で袋を開けると芳ばしい香が広がり、食欲をそそりました。ドーナツはパウダーシュガーがまぶされています。ふんわり、もっちり!めちゃくちゃ美味しいです。

DSC04777

焼き菓子以外にランチやディナーもありますます。コロナが落ち着いたら、お食事も楽しみたいです。

---------------------------------------------------------------------

以上 kei様 ありがとうございました。

実は、私もシクトさんのスイーツを買って食べておりましたので、このまま続けてご紹介していきます。

keiさんが売切れて買えなかったという、これがそのカヌレです!
20220212_122236

1つ1つデコレーションされていているのが特長で、鮮やか。開けると箱の中で動かないよう工夫されて入っていました。

この可愛いさが人気ですね。開店の11時からカヌレを買うお客さんが並んでいて、完売すれば終了のため、お早目が確実です。私もこの日は11時過ぎに訪れました。
20220212_142853

大きさは、ダニエルの約1.5倍くらいはあります。と言えば、カヌレ好きの方には分かっていただけるでしょうか。

ドーナツもkeiさんの言うように、もちもち食感でした。その時は2種類あり、プレーンときなこを買いました。

シュークリームは注文後にカスタードクリームを入れるので新鮮で、サクサクのクッキー風シュー皮がおいしく気に入りました。


今回の『シクト』はテイクアウトのスイーツ編としてお届けしましたが、次回はランチ編としても投稿したいと思いますので、お待ちくださいませ。


以上、宝塚コミパ通信SAでした。

SHICT シクト
宝塚市栄町1-1-11宝コスモス1F
11:00~
水曜、第4火曜休