阪急逆瀬川駅アピア1のお隣、アピア2との間の道添いにあります。
以前から気になっていたラーメン屋さん『ラーメン ロケット開発』
並んで来ましたよ。

ロケット8

オープン時間に間に合うように行ったけれど、既に何人か並んでいました。やっぱり人気なんだなぁ。店内は6席カウンターのみなので仕方ないですね。
並んでいると店員さんが「今からだと30分ぐらいかかりますが、大丈夫ですか?」と丁寧に対応してくれました。その後、「1席空きましたが、どうされますか?」とも…。2席空くまで後ろに並んだ人を入れないという対応も、家族で来る時にも安心ですね。
ロケット9

入店後に先ずは食券を購入。
並んでいた時にメニューを説明されたのでスムーズに買えました。
ロケット6

座席はカウンター席で、隣席にはボードもあり、感染症対策もバッチリです。
認証店なので安心です。カウンター内は綺麗に整頓されていて、紙エプロンもある!
ロケット7

待っている間に読んでいると、こだわり材料で作っていること、化学調味料も使っていないことがわかりました。中華そばでも良かったかなぁ。
ロケット開発10

【煮干しの香りがふわっと広がる『焼き煮干しそば』 
マスク越しでもいい匂い!】


ロケット2
◆焼き煮干しそば 850円
麵の太さも硬さも好みです。スープと麵の絡み具合もとても好き。
チャーシューの厚さもいい感じです。柔らかく炊いてあり、味も深い。

ロケット5

『肉増し 350円』っていう設定もありました。
気持ちはわかる!美味しいです。


こちらは
◆旨辛麻婆麵 950円 ミニご飯付
『味玉 100円』追加しました。
「山椒が入っているので、よくかき混ぜて食べてください」と言われていました。
少し味見させてもらったけれど、ピリッと辛く山椒が効いています。
麵は平打ち麵で、とても美味しそうでした。麵を食べた後でミニご飯を持って来てもらい、連れは最後まできれいに食べていました。また食べたいとのことです。
ロケット3

今度は中華そばを食べたい。お隣の人は『チャーシュー丼 400円』も食べていました。美味しそうだったなぁ。覗いてしまってごめんなさい。
並ぶの覚悟で来ましたが、そんなに気にならない時間でした。また食べに行きたいお店です。

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信TAでした。

ラーメン ロケット開発

兵庫県宝塚市逆瀬川1-8-22
11:00~14:00(L.O.14:00)
19:00~22:00(L.O.22:00)
材料無くなり次第閉店。
水曜定休、臨時休業あり。
※twitterで臨時休業のお知らせあり。
駐車場なし。