清荒神駅参道をゆっくり上って、20分。
清荒神さんのお参りの帰りに寄るのもいいですね。
売布神社駅から車でも行けます。駐車場3台あります。

kou12

kou13

何度かお邪魔していますが、この日はあいにくの曇り空。かぶと山まで見えました。
以前伺った時には遠くあべのハルカスまで見えました。
カフェの場所を探していたオーナーさんは
いろんな所を見て回って、ここからの景色に一目惚れ !!

kou10

ハーブガーデンという店名からも、ベランダにはハーブが元気よく育っています。
店内は明るくスッキリ。カウンター席もあります。

kou9

【フレッシュなハーブでリフレッシュ】
本日はお茶の時間にお邪魔しました。
時計回りにコーヒー、バタフライピー、ハーブティー。

kou7

◆フレッシュハーブティー 650円 季節限定4~10月 
ベランダから摘みたてのハーブがたくさん入っているハーブティー。
とってもいい香り

kou6

◆宝塚ブレンド バタフライピー 700円
こちらはバタフライピーにスペアミントが入っています。
最初は紫色のお茶ですが、レモンを入れるとピンク色に
目にも楽しいお茶です。はちみつも入れて、ほっとする美味しさ。
アントシアニンがブルーベリーの4倍とか、いろんな効能があるようです。
Hotもcoldも可。

kou5

【お茶にはデザートでしょ ♪ 】

kou8

◆バニラアイス 500円
すっきりした甘さのバニラアイス。脂肪分12%と書いてありました。

ko

◆ラベンダーとミントのシフォンケーキ 600円
しっとりふんわりのシフォンケーキ。ラベンダーとミントの香りがふわっと。
自家製シフォンケーキです。

kou3

◆カイザーシュマーレン 700円
かっこいい名前!カフェをオープンするにあたって、何か良いメニューをと考えたオーナーさん。
調べたら、”オーストリア皇帝も愛した”と書いてあり、これだ!と思ったそうです。
ラムレーズン入りのパンケーキをキャラメリゼした自家製です。
ラム酒も効いていて、カリッと香ばしく、これはまた食べたくなりますよ~

kou2

今度は、もっと晴れた日にお昼ご飯を食べに行こう

kou1

素晴らしいロケーションにフレッシュなハーブティー、美味しいデザートと大満足なお茶時間でした。

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信TAでした。

Harb Cafe 荒神'sガーデン
兵庫県宝塚市清荒神5丁目104-2
0797-62-6311
9:00~17:00
月曜・火曜休
駐車場3台あり
PayPay可