阪急逆瀬川駅から徒歩3分。アピア2の駐車場入口、お向かいにあります。
miyo7
お店の入口も素敵です。

土曜のお昼に行きましたが、入ったら満席でした。
お客様の入れ替わりの時に撮影。外では既にお客様がお待ちでした。
miyo5

土日は定食がありません。何にしようかなぁ。
最近、他店でもお餅入りの蕎麦がお気に入りなので…
気に入ったら一筋なんです。
miyo9
【お店の中で広がる出汁のいい匂い】
三佳さんのお蕎麦はお店で蕎麦の実を挽いて打っているそうです。
石臼で挽いている時、きっといい匂いなんだろうなぁ。
昔、祖母が石臼で挽いた「きな粉」を食べさせてくれたことを思い出しました。
お蕎麦が出てくるまで、少し時間がかかります。
「お腹空いた~」と待っている時間は幸せなことですね。

◆天もち 1,100円
おもちの天ぷら、だし巻入り。
miyo4

ふわっと出汁が香ります。上品な器もいい感じです。
おもちは二つ入っています。だし巻きも美味しいんですよね。
お蕎麦はいくらでも食べられる美味しさ。太すぎず、細すぎず好みの太さです。
おもち入りだと食べ過ぎ感がありますが、やっぱり正解 ‼
ごちそうさまでした。


こちらは
◆天ざる 1,950円
miyo3

お蕎麦の香りが口いっぱいに広がったと言っていました。
天ぷらもサクサクで春野菜も。こごみ…美味しそうだったなぁ。

miyo2

後から「そば湯」も運ばれて来ました。
そば湯には血圧を下げる“ルチン”が多く含まれている、と書いてありました。

本日の蕎麦は、長野の「黒姫」富山の「砺波」
miyo6

定食は平日のみです。季節ごとの炊き込みご飯も美味しいんですよね。
miyo10

夏になったら「すだち蕎麦」を食べに行きたいと思います。
今度は、ゆっくり「そばがき」も食べたいです。

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信TAでした。

そば処 三佳 (みよし)
兵庫県宝塚市逆瀬川1-11-27
0797-74-4778
11:00~15:00 (L.O.14:45)
17:00~20:00 (L.O.19:45)
木曜11:00~15:00のみ
金曜休
駐車場なし