前から気になっていた店がありました。
バイパス国道176号線 安倉中の交差点を南へ。
よく通り道沿いに、精肉屋さんがあります。
昔ながらのといった風情で、しかも名前は「三田ホルモン商店」。

ホルモンて‥実はヘルシーだとか聞くけれど、
スタッフはあまり食べたことなく‥。
モツ鍋 をするときに、たまーにスーパーでモツ+モツ鍋スープの素を買っていただきますが、これが国産ホルモンだとおいしいんだろうか?

くいしんぼだけどさほど舌の肥えていないスタッフにはどうなんだろう?

という疑問と、そもそも店に駐車場がなさそうなので、どうやって行く?
ということで、長年未開の店だったのですが。

先日、ついに行ってきました!
IMG_2949
こちらは、北から南へ向かう道。
ちょうどバス停の前ですね。
IMG_2950
お店には、先客。
小さな店なので、外で待ち、中に入って‥
もう正直ワカラン!ので、いろいろ入ったミックスを300g。

他に、バラと、あとカルビは売り切れていたので、あともう一つ。
全部で3400円くらい。

包んでもらっている間にも来客、慣れた様子で買い物していきます。

その後も、少し見ていると、なかなかお客さんは途切れることなく‥きっと知る人ぞ知る店、なのでしょうね。

買ったのは
・上テッチャン 100g350円‥‥300g
・上ミックス 100g280円‥‥200g
・上カルビ 100g670円‥‥120g
・牛ハラミ 100g620円‥‥200g

買った当日は、寒くなかったのもあり、焼き肉にしていただきました。
家で、ホルモンを焼いて食べたのは初めてかも。

そして、2日後。寒かったのでモツ鍋です。
IMG_2962
これは、買ったときのままのミックス。
見た目は‥これ何だ?のような感じ

下茹でして小さめに切って、ホルモンダシの入った鍋に投入!

いや、ほんとにおいしかった。
臭みもなくて、あの見た目の◎△□な^^;感じからは想像つかない感じ。

カラダも温まりました(^_^)。
さて、皆さんも、ホルモンが好きな方、行ってみてはいかがでしょうか。

三田ホルモン商店
宝塚市安倉中3-11-11
0797−87−1040
(定休日と営業時間は確認しませんでした‥)

以上、宝塚と周辺の情報を発信する宝塚コミパ通信(KI)でした。

宝塚の銘菓、逸品をお届けするオンラインショップ『たからづかデパート』がオープン!   
ぜひ遊びにいらしてください。気に入った商品が見つかるかも!

『たからづかデパート』 ⇒ こちら
サイトオープンのブログ ⇒ こちら