ソリオ宝塚にある『ティー ハウス サラ』は、いつもお店の前に多くの方が並んでらっしゃる人気店。
20230125_164147

今回は気合を入れて、予約をしてアフタヌーンティーセットをいただいてきました。アフタヌーンティーセットは14時~になります。(ヌンカツ!ヌンカツ!)

また、お席の予約は、1週間前から可能で、1日3組までです。例えば、翌週の水曜日に行きたい場合は、前週の木曜日に予約できます。(ここがポイント!)


さっそく内容を写真で見ていきましょう。(写真は3人分)
20230125_141557

まず、一番上の段!
ここはケーキですが、入口近くにあるショーケースの中から好きなケーキを選べます。私はいちごのタルトを選びました。ちなみにお値段一番高かったケーキです。

20230125_141552

友人たちは、フルーツタルトをセレクトしていました。

次に真ん中の段!
ここはスコーンですが、紅茶のスコーンか、プレーンのうち1種類を選びます。私は紅茶を、友人たちはプレーンです。

スコーンにはクリームとジャムが付きますが、ジャムの種類も選べました。イチゴブルーベリーのほか、私たちが3人とも選んだハチミツもありました。


そして一番下の段!
サンドウィッチです。食べやすい小ぶりのハム&キュウリのサンドウィッチが結構な数ありました。

飲み物は、メニューから好きなものが選べます。紅茶の種類は4ページくらいから選べましたよ。友人たちはお店の人に勧められていたロイヤルミルクティーを私は、アッサムのミルクティーを選びました。


さてお値段は、こちらで1名 2,000円(税込み)となっています。


ケーキもスコーンも美味しかったですよ。私は甘いのを食べたら、サンドウィッチを食べるという風に、甘辛甘辛でいただき、美味しく完食しました。


以上、宝塚の情報を発信する『コミパ通信』SAでした。


ティーハウス サラ
兵庫県宝塚市栄町2-1-1
営業時間はインスタグラムを参照
(9:00~20:00の間で変則です)