清荒神市場の中にあるお食事処

最近、新店が続々とオープンしたり、地域イベントを開催するなど、宝塚市内でも熱いスポットになりつつあるのが清荒神ですよね。

駅前には長く続く清荒神市場がありますが、その中に昔ながらのお魚屋さん「明石屋」、その隣にお食事処『あかしや』があります。知人に「お魚が、すっごく美味しいよ!」と紹介されたお店です。

意を決して、いざ入店!

あかしや外観
外からは店内が見えないつくりなので、一瞬ためらってしまいますが、そこは美味しいごはんのために勇気を出して入店!

テーブルとカウンターが少しずつ、こじんまりとした店内ですが、それがまたなんだか妙に落ち着きます。

大きなカキフライの美味しさに感激

店外と店内の黒板それぞれに2種類の日替わり定食が書かれていました。この日はAがぶりの刺身、Bがカキフライ…かなり迷って、ここは旬のカキフライに。

メニューを見ると、日替わり以外にもサバの塩焼きや鯛のアラ煮などの定食があり、丼物やうどん、そば、一品料理などもあるようですね。
あかしやメニュー

注文してものの数分で目の前に定食が…か、牡蠣が大きい~~~~~!
あかしや料理
フライにすると牡蠣は小さくなっちゃうイメージなのですが、3つとも大きいです!そして頬張ると、衣がサクサクッ、牡蠣はプリップリで美味しい!

副菜やお味噌汁までとても美味しく、ボリュームも満点!これで800円とはお得過ぎます!大満足のランチになりました~。

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信KAでした! 

お食事処 あかしや
兵庫県宝塚市清荒神1-11-1 清荒神市場内
0797-86-4585
11:00~14:30
水曜休