山本駅近くの人気パティスリー

外観
阪急宝塚線山本駅から徒歩2分くらいのところにある小さなカフェ・パティスリー『ブーレファリネ』にお邪魔しました! こちらは路地裏にちょこんと佇んでいる可愛らしいお店ですが、フランス菓子をベースにしたケーキや焼菓子が美味しいと評判のお店なんです。
ショーケース
お店に入るとすぐにフレッシュケーキが並ぶショーケースがお出迎え。そして壁際には焼菓子やジャムが並んでいますよ~。こちらはお持たせにするのもよさそうですね。

地下にある寛げるカフェスペース

そして、足元の右の方に目を向けると…地下へ続く階段があります。なんと!そこがカフェスペースへの入り口になっているんです!! 秘密基地への入り口みたいで、なんだかワクワクしますね~(笑)。
階段
オーダーは1階で済ませます。ケーキセットにすると、ケーキとドリンクの料金から100円引きになるのでお得♬ この日はとっても美味しそうな「国産いちごのショートケーキ」(550円)と深煎りブレンドコーヒー(500円)のセットにしました。

注文を終えて、おそるおそる階段を下りていくと、そこにはなんだか妙~に落ち着くカフェスペースがありました。地下とはいえ外光が入る工夫もされているので暗い印象はなく。けして広くはありませんが、だからこそまるで家のように寛げるアットホームな空間ですよ~。
内観

こだわり素材で作られた逸品スイーツ

ケーキセット
香りのいいコーヒーと一緒にケーキがやってきました。こちらのお店では、素材選びにとてもこだわられているようで、ショーケースのポップによれば、このケーキのスポンジにも粗糖を使用されているようです。

粗糖とは、精製される前のサトウキビのミネラル分を含む、黒砂糖と精製糖のちょうどあいだぐらいのお砂糖のこと。純生クリームもたっぷりと使われたヘルシーな王道ショートケーキですね。

口に運ぶとスポンジはふんわ~り、重すぎないクリームとの相性もベストマッチ。そして何より上品な甘さのやさしいお味で、本当に美味しかったです。すっかり幸せ気分になりました~。

お店ではデコレーションケーキなどの取り扱いもあるようなので、お誕生日などのアニバーサリーケーキをお願いするのもいいかもしれませんね。

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信KAでした!

カフェ・パティスリー ブーレファリネ
兵庫県宝塚市山本東2-9-6
0797-75-5747
パティスリー 11:00~19:00
カフェ 11:30~18:00(L.O.17:00)
火・水定休