6周年に復活した人気メニュー

外観
宮の町にある『さくらもみじ』といえば、エスプーマかき氷で有名な和風カフェです。しかし…その昔、もうひとつの人気メニューとしてだし茶漬けがあったのですが、惜しまれつつメニューから姿を消していたんです…。

が!!2月27日にお店が6周年を迎えたのをきっかけに、3月2日から名物だし茶漬けが復活しています。ヤッター!
メニュー
だし茶漬けのメニューにはいろいろなラインナップが揃っていて、「炙りホタテのみそバター茶漬け」(1080円)も気になるし、「焼きサバとレモンのみそ茶漬け」(900円)も美味しそうだったのですが、この日は、一番人気の「肉味噌としその焼きおにぎり茶漬け」(900円)にしました。

満足感&幸福感のあるだし茶漬け

店主さんから、「ひと口、ふた口はそのままで、そのあと、お出汁をかけて茶漬けにしてみてくださいね~」とのアドバイスをいただき、いざ実食!
茶漬け1
まずはそのままいただくと、お米の香ばしさとジューシーな肉味噌の旨味が口の中で広がります~美味しいッッッ!
茶漬け2
うっかりそのまま食べ進みそうになってしまいましたが、ここで熱々のお出汁を投入。ふんわりといい香りが鼻孔に届き…ここで既に幸福感に包まれます~。

米と肉味噌を出汁に合わせて頬張ると、それはもう絶妙な美味しさで、サラサラサラ~っと、一気にかきこんでしまいました。ご飯の量もしっかりありますし、お肉を食べた!という満足感もあります。ごちそうさまでした!

メニューには、人気のかき氷も楽しめる「かき氷セット」や「ミニかき氷セット」も用意されているので、人気メニューを贅沢に両方堪能するのもいいかもしれませんね。

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信KAでした!

ときめく乙女のこおり さくらもみじ宝塚
宝塚市宮の町7-1 宝塚第3ハイツ102
0797-98-0998
11:00~18:00(L.O.17:30)
水曜休