阪急宝塚南口駅近くにある『パティスリー ベルクルール』、5周年を迎えられました。
おめでとうございます
待ち遠しかったパフェが復活したと聞いたので早速、行って来ました。
beru19

イートインは初めてです。
座席数に限りがあるので予約して行きました。
beru3

【どうやって食べましょう?フォンダンショコラパフェ】
以前から食べたいと思いながらも休止していたパフェ。待ちに待ったパフェです‼
今月のパフェ ◆フォンダンショコラ 2,200円

どうやって食べましょうか…。
beru5

上の部分の器はメレンゲでできています。
中にはフォンダンショコラが入っています。
beru7

お店の方が「柔らかいので、器に移してお召し上がりください」と。
なるほど…。と思いつつ、壊さないようにそ~っと移すことに成功しました。
beru9

メレンゲです。永遠に食べていたいほど、クシュっと柔らかい。
メレンゲの中のフォンダンショコラは温かいです。
柑橘系のソースの味もします。
ショコラにオレンジってとってもいい相性ですね。
beru10

柑橘は「せとかと日向夏」と書いてありました。
バニラアイスとチョコアイスも入っています。
下の方にはオレンジジュレも入っていました。
とっても美味しかったです。
beru8
※季節のパフェです。5月3日からは苺のパフェの予定です。

こちらは ◆アッサム 517円
ポットサービスが嬉しいですね。
パフェとセットで100円引きになります。
beru11

【ケーキもおすすめです】
ケーキは別日にお持ち帰りでいただきました。
どれも美味しいです。
beru18

こちらは タルトモンブラン 648円(持ち帰り価格)
ラム酒がほんのりと効いた栗のペースト。
タルト生地はサクサク、甘さ控えめなモンブランだと感じました。
中の生クリームは無糖だそうです。
バランスがとっても良いモンブランでした。おすすめです。
beru15
beru17

バスクチーズケーキ 540円(持ち帰り価格)
重量感がある濃厚なバスクチーズケーキ、大きさが絶妙です。
コーヒーにとても合います。
beru16

ケーキはイートインもできます。
手土産にピッタリなクッキーの詰合せなどもありました。

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信TAでした。

パティスリー ベルクルール
兵庫県宝塚市南口1-8-17
0797-61-6890
11:00~18:00
火曜・水曜休
駐車場なし
PayPay可