2周年を迎える自家焙煎カフェ

清荒神参道、「シチニア食堂」のお向かいに美味しいコーヒーを楽しめる自家焙煎カフェがあります。その名も『Asian Coffee Market』! そう、こちらは店名の通り、まだまだ珍しいアジア圏のコーヒー豆を取り扱われているお店なんです。
●IMG_6942
●IMG_6944
本日、5月2日(火)でオープン2周年! おめでとうございまーす!(拍手)

●IMG_6935
お店に足を踏み入れると、店内にはカウンター席が4席。天井が高く開放感のある空間で心地よさもあり寛げる雰囲気です。写真には写っていませんが、店の隅には焙煎機も置かれていましたよ。
●IMG_6936
カウンターには焙煎されたさまざまな豆が並んでいます。ラベルを見ると“ラオス”や“タイ”、“ミャンマー”、“インドネシア”…と、確かに一般的なコーヒーショップではあまり馴染みのない国の名前がズラリ。どんなお味なのかも、ちょっと想像がつかない~けど気になる~~。

インドネシアのコーヒー…美味しい!

実は以前、一度お邪魔した時には、おすすめされた中国雲南省の豆で淹れたコーヒーをいただいたのですが、とても美味しかったので、今日もおすすめをお伺いしてみました。好みの味などをヒアリングしてくださり、選んでいただいたのはなんとインドネシアの豆! 初体験です~ドキドキ。

コーヒーとよく合うとのことで、山本の人気ベーカリーHANAさんの「くるみのクロッカン」(250円)を仕入れられていたので、一緒にお願いしました。
●IMG_6951
丁寧に淹れてくださったインドネシアのコーヒー(540円)。口に含むと、個人的に苦手な酸味は確かに少なくコクの深い味わいが広がり、好みにドンピシャでした! インドネシアの人たちは、こんな美味しいコーヒーを飲んでいるのね~と、遠い国に思いを馳せてみたり。

細かく切ったクロワッサン生地をクルミと合わせたクロッカンは、カリッ&ザクッとした香ばしい食感とザラメの懐かしい甘みで、コーヒーとの相性抜群でしたよ。

壁際の棚がきれいに空いていたのでお伺いしてみると、今後、カンボジアの美味しいハーブティーなど、フェアトレード商品なども販売されていく予定なのだそうです。もちろんアジアのさまざまな国のコーヒーもお店で楽しめるほか、豆やドリップパックの販売もされていますよ。

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信KAでした!


Asian Coffee Market
080-4486-8376
兵庫県宝塚市清荒神3-13-14 アプローズ清荒神1F
10:00~17:00
(月)~(水)定休、祝日は営業