阪急逆瀬川駅西口から徒歩5分、行きは少しだけ上り坂ですが、かき氷のためならば、暑さに負けず、陽射しにも負けず、頑張れます。と言ってもそんな距離はありませんのでご心配なく、近くに有料駐車場もあります。
ふふ12

ふふ1
表の座席は、茶店のようになっています。
雰囲気があっていい感じです。
ふふ21

メニューはこちら↓
ふふ4

かき氷のメニューはこちら↓ シンプルです。
fufu20

【冷たい和菓子をいただいているような宇治金時】
◆宇治金時かき氷 900円
奥の和室にお邪魔しました。「昔ながらのかき氷なので」とオーナーさんが話されていましたが、運ばれて来た時にこれにして良かったと思いました。
ふふ7
ふふ5

抹茶は池田のお茶屋さんのもので、注文後に抹茶を練ってシロップを作っているそうです。小豆は「丹波大納言小豆」で、契約農家さんから直接仕入れ「小豆はコトコトと炊いています。昨年は小豆が不作だったので、夏の分が賄えるかどうか…」と話されていました。無くなり次第終了だそうです。

白玉が美味しくて、至福の瞬間!冷たい和菓子をいただいているようでした。
ふふ101

ふふ9

小豆もたっぷりと、抹茶もスッキリ、最後まで楽しめるとても贅沢なかき氷をいただきました。

オーナーさんが「シャインマスカットやイチジクの季節にはフルーツ大福を作る予定にしている」そうなので、その頃にまたお邪魔したいと思います。
座席に限りがあります。ご予約をおすすめします。

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信TAでした。

茶寮ふふ
兵庫県宝塚市社町3-29
090-1133-1660
13:00~18:00 
月・木曜休
※8/17(木)~31(木)夏期休業
駐車場なし
PayPay可