真っ赤な外観が目印の町中華
●IMG_7997
イズミヤ小林店の南側、目を引く赤い外観が目印の『中華MokuMoku』。ボリューム満点で美味しいと聞いたランチを目当てにお邪魔しました! オープン10年目を迎える、今ブームの“町中華”です。

お店の入口には、
●IMG_8022
 とあります。こだわりの詰まった美味しい中華料理が食べられそうですね!

ランチタイム開店の11時半に店内へ。
●IMG_7998
●IMG_8003
左側にカウンターが4席(6席中2席が着席不可)、右側の壁沿いに2人掛け4人掛けに臨機応変に対応できるテーブル席が並んでいて10人座ることができます。

ランチメニューを見ると、麺や丼もたくさんありますが、定食のラインナップも豊富ですね。
●IMG_8001
●IMG_8002
“人気No.1”の文字に惹かれて、油淋鶏定食(1,100円)にしました。

「ご飯はどうされますか?」と聞いてくださいます。ランチタイム限定で定食の白ごはん大盛りが無料とのこと。ガッツリいきたい時にコレは嬉しいサービス!

すぐに厨房から、鶏肉を揚げてくださってるであろうパチパチ、ジュワ~~っという音が聞こえ始めました!

後から入店してこられたお客さんも次々に油淋鶏定食をオーダーされています。さすが人気No.1。

規格外サイズの油淋鶏登場!

そんなに待つこともなく登場しました、油淋鶏定食。
●IMG_8011
ご覧の通りのこの油淋鶏のビッグサイズに、思わず驚愕! 小顔の方なら同じくらいのサイズなんじゃないでしょうか? そして、とっても美味しそうな香りがしています。

●IMG_8009
野菜サラダ&ごぼうサラダ、そして春巻きも1本ついています。さらにスープとご飯がセット。このご飯は普通盛です。

●IMG_8018
油淋鶏をひと口パクリ…美味しい~~~ぷりっぷりジューシーな鶏もも肉がカラリと揚がっていて、衣にネギたっぷりの甘酸っぱい香味ダレが絡まり…これは止まりませんね! ご飯も一気に進みます。

あまりの美味しさに、スープやサラダも合間に挟みつつ夢中で食べていましたが、油淋鶏後半戦になり、さすがにお腹がいっぱいになってきました…でも心配ご無用!

スタッフの方に声をかけさせていただくと、食べきれないぶんは持ち帰らせてもらえました。ありがたい!
●IMG_8032
汁がこぼれないよう厳重にラップまでしてくださいました!

店を後にする頃には、すでに満席! 男性だけでなく女性の姿もあり、これぞ人気の町中華の姿ですね。

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信KAでした!

中華MokuMoku
0797-71-6939
兵庫県宝塚市中野町4-22
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~20:30(L.O.20:00)
木曜定休
PayPay使用可、クレジットカード不可
専用駐車場なし