人気居酒屋のお得なお弁当

いつまで経っても止まらない値上げ値上げ、で、家計も苦しい日々が続きますが、お財布にありがた~い&美味しいお弁当を発見しましたよ!
●IMG_8628
JR宝塚駅から北西へ少し歩いたところにある『藁葺家』は、何を食べても美味しい居酒屋さんとして人気で、コミパスタッフも利用させていただいたことがあります。

こちらでお昼どきにお弁当を販売されていると知って、足を運んでみました。

なんとワンコイン500円のお弁当!
●IMG_8627
店頭にブラックボードが出ています。 数量限定の日替り弁当なんですね。この日のメインメニューは「てりやきチキン」! スタッフ大好物です♪

それにしても……実はお店に来るまで、お弁当のお値段を知りませんでした。700円か800円か、1000円くらいはするかな~と思っていたのですが…まさかの500円?! しかも税込です…衝撃価格に二度見です。

お店のなかに入るとテーブルにお弁当が並んでいて、近くにいたお店の大将が数を聞いてレジ袋に入れてくださいました。

値段を疑う満足度の高さ!!

店内で見た美味しそうなビジュアルに我慢できず、近くの公園でいただくことにしました。
●IMG_8634
…この内容で本当に500円でいいんでしょうか?! 品数も多いし、彩りも良くて美味しそう~!
●IMG_8639
てりやきチキンはぷりっとした弾力のある食感に、甘辛い照り焼きの味つけがちょうどいい塩梅でご飯のすすむお味です。

他にもコロッケ、ツナコーンサラダ、野菜炒め…と、いずれも味が美味しいのはもちろん、栄養のバランスもよさそうです。これで本当に500円でいいんでしょうか?!(二度目)という満足感でした!

ちなみに別日、メインメニューが「ベーコンとじゃがいものオムレツ」だった日のお弁当はこちら。
●IMG_8768
こちらもカラフル&品数多し!ホタテフライや春雨サラダなど、食感や味付けもいろいろ違っていて、手の込んだお弁当。美味しくいただきました。もちろん、500円ですよ!

電話予約がオススメ♪

メニューは2週間ほどの周期で展開しているそうなので、いろいろなメニューを試してみたくなりますね。

お弁当は数量限定で、無くなり次第終了。お昼の12時半頃には売り切れてしまうこともあるそうですが、朝9時までに電話で予約すれば取り置きなどにも対応してもらえるようです。

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信KAでした!

藁葺家
0797-87-0267
兵庫県宝塚市川面5-7-31
弁当販売/10:30〜なくなり次第終了
店内営業/17:00〜23:00
日曜休み