宝塚駅近くの本格インド料理屋さん

JR宝塚駅からユニベール宝塚を抜け、目の前にある坂を少しのぼるとスグ!本格インド料理を提供している『Bonobo』へランチに行ってきましたよ~。
●IMG_8788

店の外に、美味しそうなランチメニューが紹介されていたので、どれにしようかな~と思いつつ、気になったのはコレ。
●IMG_8791
そう、なんと「ナン食べ放題」! これはペコペコな時に、かなり嬉しいサービスですよね!

お店の中に入ると、「イラッシャイマセ~!」とスタッフさんたちがフレンドリーな笑顔でお出迎え。皆さんインドの方でしょうか?
●IMG_8819
店内はカウンターにスツール席とテーブル席が並んでいて、落ち着いた色調でまとめられています。

いろいろ選べるカスタマイズランチ

ランチメニューはこちら。
●IMG_8801
「人気No.1」「オススメ!」と書かれていたので、店名を冠した3種類のカレーが楽しめる「ボノボランチ」(1,150円)にしました。もちろん「ナン食べ放題」!(ここが重要)

辛さは①甘口から②中辛③辛口④激辛まで選べるようになっています。その後ろに「…20倍」との文字もあります。

セットのドリンクもたくさんの中から選べますよ。ラッシーはプレーン、マンゴー、イチゴの3種類のお味。他にチャイやコーヒー、コーラもあり、+330円でアルコールも選べるようです。

超ビッグナン×3種スパイスカレー

ボノボランチの登場です! 彩りも綺麗で美味しそう~。
●IMG_8805
カレーは、「野菜カレー」「チキンカレー」「日替わりカレー」の3種類です。 日替わりカレーはなんと“さといもとチキン”! 里芋とは珍しいですね!

●IMG_8807
そして、食べ放題のナンが…大きい~~~~~~~っ!!(比較対象にスプーンとフォークを置いてみました)。想像していた1.5倍はありました。けれど焼き立ての香ばしい匂いが食欲をそそります。
●IMG_8813
ひと口サイズにちぎって頬張ると、もっちりした部分とパリッとした部分があり、絶妙な食感! さっそくカレーをつけて食べてみましたが、複雑な風味のエスニックカレーと相性抜群です!

スパイシーな深みのあるカレーを引き立てる、ふくよかな味わいのナンの美味しさ…最高のコラボレーションにノックアウト!

●IMG_8919
④の激辛にしたうえ、「コレ、モットカラクナルヨ~」と手渡された写真のチリパウダーをプラスしてさらに辛くして楽しんでいた同行者。一方、実は辛い物がちょっと苦手なスタッフは①で丁度いいまろやかな辛さ。お子様から激辛好きまで、幅広く楽しめそうです。

セットメニューも美味しい!

シルバープレートには、他にミニサラダ、そしてチキンティッカとシシカバブが添えられています。
●IMG_8810
シシカバブは日本人にもはや馴染みのあるお肉料理ですが、一方のチキンティッカは小さくカットされた鶏肉を香辛料やヨーグルトに漬け込んで焼いたもの。どちらもお肉の旨味がありジューシーで美味しいサイドメニューでした。

●IMG_8812
マンゴーラッシーは、やはりスパイシーなカレーには外せないお味。ほんのりと甘さもありつつ、さっぱりとしたヨーグルトの風味が、お口の中をリセットしてくれます。

ちなみに「ナン食べ放題」でしたが、1枚目のあまりの大きさに、同行者が小さめの1枚を追加しただけで終わってしまいました。満腹&満足のランチになりましたー!

店頭のブラックボードには、中・高校生が制服で来店、もしくは学生証の提示でランチが100円引きになる学割もあると書かれていましたよ。

ボリューム満点のランチセットや、チキンバターカレーのキッズメニューもあるので、ファミリーでも楽しめそうですね。

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信KAでした!

インド料理 Bonobo
0797-26-7006
兵庫県宝塚市川面5-6-5チェリーデ宝塚1F
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:00(L.O.21:30)
火曜定休(祝日の場合は営業)
駐車場あり
クレカ、PayPayなど電子決済も可