阪急逆瀬川駅より逆瀬川沿いを上がり、西山橋西詰交差点を東へ入ったところに『N。NOTRE SOUHAT』はあります。徒歩で15分、ゆったりとした上り坂ですが、お散歩に程よい距離です。車だと逆瀬川駅より3分、駐車場1台あります(お店の先にある専用駐車場33番)。

店名の『NOTRE SOUHAT』ノートルスウェとはフランス語で「私たちの願い」という意味だそうです。エヌさんとお呼びしています。
N14

木を活かした落ち着いた店内
N1
こちらは、2階。写真の左側に個室もありますが、当日はお客様がいらっしゃいました。以前にお邪魔したことがありますが、グループでのランチにぴったりのお部屋です。予約もできるようです。
N12

メニューの一部です。
N2

【ゆったりと流れる時間の中でくつろげる居心地のいいカフェ】
ランチメニューから
黒毛和牛のハンバーガープレート 
サラダ・小鉢・フルーツヨーグルト・デザート付き 1,980円

N6

手作りバンズに黒毛和牛のハンバーグです。黒毛和牛のハンバーグはとてもジューシーで旨みもたっぷり、贅沢なハンバーガーです。フレッシュ野菜のサラダも小鉢の人参ラぺも、いちごとハチミツが入ったヨーグルトもとても美味しくいただきました。

オーナーさんにお話をお聞きすると「バンズは天然酵母・しらがみで全粒粉いりの手作り、国産小麦粉『春よこい』を使っています。バターは四つ葉、パテは人気のお肉屋さんから仕入れ、ジューシーさを出すために国産豚を混ぜています」とお答えいただきました。なるほど、納得の美味しさです!!
N7

こちらは、チキンと3種のキノコのグラタン
サラダとパン・デザート付き 1,980円

熱々のグラタンにフレッシュ野菜たっぷりのサラダ、トーストもついています。
N4
N3

ランチにデザートはついていますが、プラス200円でドリンクを付けることができます。珈琲、紅茶、オレンジジュースの中から選択できます。

本日のデザートは、シフォンケーキです。珈琲についているミルクは冷たいミルク、これは大事ですね。すっきりした味でバランスのよい飲みやすい珈琲です。シフォンケーキにもよく合いました。
N8

お店の奥にある自家焙煎機。珈琲豆は有機栽培、スペシャルティコーヒーです。稀少な珈琲豆を使用されています。
N10

カウンターに並んでいるおしゃれなカップ&ソーサー
うまく撮れなかったので、綺麗な写真をオーナーさんにいただきました。
N11

金曜にお弁当営業もされています。こだわりの体にやさしい手作り弁当です。人気あるので、ご予約をおすすめします。金曜が祝日の場合は木曜がお弁当の日になります。インスタグラムなどでご確認ください。

次回はモーニング営業時間に、朝からゆったりと美味しい珈琲をいただきに行きたいと思います。
以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信TAでした。

N。NOTRE SOUHAT ノートルスウェ
兵庫県宝塚市千種4-19-13
070-2679-0301
9:30~16:00
9:30~10:30 モーニング
10:30~14:00 ランチ
9:30~15:00 ケーキ
土日祝日休
駐車場1台(専用駐車場33番)