阪急逆瀬川駅西口から徒歩3分、逆瀬川を渡り(菜切橋)、宝塚病院前の信号を渡り、コープ宝塚の駐輪場近くに『coo cafe (クーカフェ)』はあります。
coo10

お店は2階、ブルーのドアが素敵です。オーナーさんが飼っているトイプードルの「クララ」ちゃんの名前からとった「クーカフェ」、看板もクララちゃんのシルエットになっています。※ドッグカフェではないそうです。
coo2

店内はオープンキッチンになっていて、カウンター席とテーブル席があります。
coo9

coo8

本日のマフィンのメニュー。甘いマフィンとマフィンサレがあります。「サレ」はフランス語で「塩で味付けした」という意味で、塩味の生地に野菜やお肉などをのせて焼いたお食事系のマフィンのことだそうです。
coo6

こちらは甘いマフィン、クランベリーとプレーンマフィンです。どちらも美味しそうですね。
coo19

【マフィンサレとホットサンドセットでほっこりと♪】
ミックスランチ 1,210円
選べるマフィンとハニーマスタードチキンのホットサンド、甘酸っぱいサラダマリネ、特製ポタージュスープのセットです。
coo11

野菜ベーコンのマフィンサレを選択しました。パプリカやブロッコリー、ベーコンがのっていてカラフルです。塩味なので、確かにお食事です。マフィンなので軽い口当たり、子どもさんでも食べられると思いました。
coo14

ハニーマスタードチキンのホットサンドです。熱かったので、変な切り口になってしまいましたが、こちらも食べやすい大きさで、パンのサクサク感と具材の野菜とチキンがしっとりで、とても美味しくいただきました。
coo18

人参のポタージュスープ。これがまた美味しくて…人参の甘さがよくわかる体にやさしいスープで、お代わりしたい美味しさでした。
coo13

デカフェコーヒー 450円※ランチセットなので50円引きになっています。
近くのビーンズポットさんから仕入れている珈琲豆です。スッキリ飲みやすいコーヒーでした。
coo16

オーナーさんはとても話しやすくて、ほっこり楽しい時間になりました。「お母さんと赤ちゃんも一緒に食べていただけるように、安心・安全な材料で、地元の材料を大切にしたいと思っています。牛乳やヨーグルト多めのオリジナルのレシピでマフィンを作っています。ほっとできるカフェだと言っていただけると嬉しいです」と話してくださいました。

【テイクアウトでおみやげにもぴったり】
チョコレートブラウニーマフィン 350円
少し温めてサクサクとしっとりで誰もが好きなチョコレートマフィンです。
coo20

こちらは、ウィークエンドシトロン レモンのバターケーキ 350円
おみやげにもぴったりです。マフィンなどは個包装もでき、予約もできるようです。内容は季節や週によって変わります。
coo21

いろいろ美味しいほっとできるクーカフェ。モーニングタイムの10:00~11:30にお好きなマフィンにサラダorヨーグルト、コーヒーor紅茶orオレンジジュースで800円のお得なセットもありました。
次回はモーニング時間にお邪魔したいと思います。

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信TAでした。

coo cafe クーカフェ
兵庫県宝塚市野上1-2-8-201
0797-90-2000
10:00~17:00
モーニング10:00~11:30
日・月曜休 ※変更になる場合あり
駐車場なし※近隣にコインパーキングあり
PayPay可