気分はすっかりタイ旅行~~♪

清荒神参道に、可愛くて美味しいタイの魅力たっぷりなお店『DOIPUI(ドイプイ)』がOPENしたとお伝えしたのは昨年11月のこと・・・

▼記事はこちら
【宝塚市 NEW OPEN】清荒神参道に突如タイが出現?!11月16日にオープンしたばかり『DOIPUI』にさっそくお邪魔しました!

今回は暑い季節にぴったり★というメニューをいただきに再訪してみました!
c-0754
清荒神の駅から参道に向かって歩いて1、2分ですぐに異国気分~♪

c-0758

c-0774
日本ではあまり見られないポップなカラーの雑貨がとってもキュート!見ているだけで心が躍って元気になります。

本日のお目当て「ガイヤーン」とは・・?

さぁそして今日わたしは何を食べに来たのかというと、、
ジャーーーン!
c-0797
こちら「ガイヤーン」というタイの焼き鳥!

日本の焼き鳥とはイメージが違いますが、「ガイ」が鶏、「ヤーン」が焼くという意味の、タイの伝統的なローストチキンなんだそう。

ハーブなどで漬け込んだ鶏をひとくち食べたら口いっぱいにエスニック~♪な風味が広がってすっかり旅行気分!暑くなってくるこれからの季節にぴったりのメニューです★

ビールと一緒にいただくと最っ高~~!!ですよ。

ちなみに、タイでは定番の「タマリンド」というマメ科の果物を使ったソースが添えられているんですが、これがまた美味しい!梅味に似た甘酸っぱいジャムのような感じで、これをガイヤーンに付けて味変!こりゃいくらでも食べられちゃう・・・危険なヤツです。(笑)

2階ではタイマッサージも行っておられるそうで、そちらもとっても気になります。マッサージは女性専用・完全予約制だそうで、来店希望の方はインスタグラムからチェックしてみてくださいね。

以上、宝塚の情報をお届けする『宝塚コミパ通信』MIでした。

DOIPUI(ドイプイ)
宝塚市清荒神1-11-8
Instagramはこちら
◎1階 カフェ&雑貨
火・土 17:00~22:00(L.O.21:00)
日 12:00~22:00(L.O.21:00)
◎2階 タイマッサージ
火・土 11:00~16:00
木・金 11:00~20:00