今年も開催されます~!!

第18回宝塚映画祭

2017年10月28日(土)~11月3日(祝)

シネ・ピピアにて(阪急売布神社駅下車すぐ)



宝塚映画祭のパンフレットが届きました♪♪

DSC_0266

映画“限りなき前進”の表紙写真が素敵です!

今回は「轟 夕起子大特集~生誕100年・没後50年~」
     「宝塚映画名作選~小林一三没後60年~」

ということで古いもので1937年の映画も上映するとても貴重なイベントです。



今回大特集の “轟 夕起子”さんとは・・・

大正6年9月11日、東京麻布の中流家庭に生まれる。1931年宝塚音楽歌劇学校へ入学し
翌1932年の「春のおどり」が初舞台。「青春」(1934)から人気が急上昇、娘役スターとして宝塚黄金時代
の一翼を担った。1937年、破格の契約金で日活に引き抜かれ大ニュースとなる。映画初出演の
「宮本武蔵」(1937)が好評で、引き続き「限りなき前進」(1937)、黒澤明の監督第一作「姿三四郎」(1934)
などに出演し、映画スターと人気を博す。夫は映画監督で有名なマキノ雅弘。子は沖縄アフターズスクール
創始者として有名なマキノ正幸。


とっても美しく、演技力にたけた方だったんですね。

是非観てみたいです。

DSC_0269


個人的に気になったのは、美空ひばり生誕80年と書かれた「恋すがた狐御殿」

シネトークも開催されるらしいです・・・♪

上映スケジュールなど詳しくは

第18回宝塚映画祭HP

シネピピアも全座席を9月にリニュアルしたので、新しくなった映画館でご覧ください